袖。

ぐぅたら

1/3

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

って何日が遅いですね。でもいろんな場所でちゃんと言わなかった?書かなかったような気がするのでこの場を借りて挨拶させていただこうと思いました。

前置きはともかく本題に入ると今日、1月3日のバイトでの話なんですけど僕のバイト先食べ物(外部から発注したものとか)を取り扱ってて今日賞味期限が切れるものの値引きをお願いされたんですよ。で、弁当やらなんやらの値引きが終わったから次にサラダや冷惣菜の値引きをぽけーっとしてたんです。そしたら『1/3』の文字があって基本的に冷惣菜は期限の1日前にアルバイトの人が10%で値引くことになってたので『おいおいマジかよちゃんと値引きしてくれよな〜頼むよ〜』とか思ってて値引きしようと手に取ったらその商品名が

 

 

『1/3日分の野菜が取れるあんかけ焼そば』って名前だったんですよ。3分の1かよ!ややこしいわ!

期限はちゃんと1月4日でした。てへっ。

このことを職員の方に話したら大爆笑されました。新年初笑いやったぜ。

今日はここまで!